0 1 2 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13




ローガンからの通信

ローガン
(通信)

<MP3>

よくやったぞMAX!今君が侵入したのは造船所だ。そこからの北東にすすめばマリンコントロールセンターの入口を見つけられる。造船所は兵士が沢山いるぞ。慎重に・・・ Logan Good work MAX! You're in the shipyard.North East from your position is where you'll find the entrance to the Marine Control Center. The shipyard is crawling with soldiers - be careful..


ミッション12  Something Smells Fishy

* 積荷クレーンに動力を入れる。

* チェックポイント通過するにはセキュリティ・パスを見つける必要があります。

* 海のコントロールセンターへ進みなさい。

* レコンは、そのエリアで狙撃兵のがいる可能性を示しています。

*Restore power to the cargo crane

*Find security passes as needed to bypass checkpoints.

*Gain entrance to the Marine Control Center.

*Recon is showing a possibility of snipers in the area.

狙撃兵だらけでむかつきます。

まずレッド一人と狙撃者5人という えぐい戦い。レッドが強いので、そのあいだに5人に乱れ打ちされるので勝ち目がない。そのうちこの戦いにはコツがあることを知る。

マックスが貨物のところにへばりついて隠れていると、実はレッドだけちょっと出てきてくれる。そうすると他の敵に気づかれることなくレッドとの一騎打ちができる。 しかもここでMAX必殺首絞めを行えば、レッドとは戦わずしてやっつけることが可能です。

  

  

レッドを倒し、5人の狙撃者にとりあえず突っ込む!MAXが投げると狙撃兵は銃を落とすのでとりあえず初めに銃を奪っておき、
囲まれないように走りながらやっつけるというマラソン戦で地道にかたずける。
勝てればキーカードが手に入り、次のエリアへ進める。

Windows Madia9 (1.3MB)

 

 

 

次のエリアも狙撃者3人。たいがいにしてください・・

しかしここでは貨物の影に隠れながら銃弾をかわせるのでさっきの戦いよりはまだ救いがある。
また一番BESTな戦い方は3人とも気がつかれないうちに必殺首絞めの技を使う方法だ。あせらず機会を物陰で待とう。

3人を退治するとライターが手に入る。 

  

 

ローガン
(通信)

<MP3>

MAXちょっとまって 積荷クレーンの電源が落とされている。君が先に進めるように僕は苦労している。動力を回復する方法を捜すんだ。そうすれば、僕がきみの進む通路をふさぐ積荷をなんとかする。マックス もうすこしだ。

 

Logan Hold on MAX , I'm haveing trouble clearing your path this cargo crane's been powered down.
Look for a way to restore power , and I'll get these shipping crates out of your way.
You are almost there Max!


   

うやら行き先には荷物コンテナでいっぱいで通れないらしい。
積荷クレーンを動かしてそれらをおかたずけして進むしかなさそうだ。

まずは積荷クレーンの動力装置のあるエリアに入るために灯油缶をライターで爆破する。
動力装置の周りにはやっぱり兵士がおります。狙撃者2人 レッド1人。
こいつらを倒したら2つのレバーを操作し、積荷のコンテナを持ち上げ、先に進む道を作る。

     


できた道を進むと、ザコ2人 レッド1人。が待っている。ここはなるべく無傷でがんばるべし。
やっつけるとキーカードが手に入る。それを使いゲートをあける。
   

 

   

  マリンコントロールセンターに入るエントランスがあるが 3人の狙撃者が見張っている。
たっているポールを利用し、敵の近くまで行き ポールの影で必殺首絞め攻撃でやっつけていくべし。
やっつけると C4爆弾が手に入るので 扉を爆破し 中に入る。
 
   

 

ミッション12の感想

狙撃兵ばっかりに うんざり いろいろ時間をかければなんとか クリアできるもんです。でもDAゲーム卒業宣言後にも MAXの必殺技なんかが見つかり、いままで苦労したのはなんだったんだろうと、がっくり。今後の攻略レポートも大幅改定が余儀なくされそう。ということで 必殺技習得後のゲームクリアまでがんばらねば。

今にして思うと かなりこのゲームは集中力が必要です。初めはバトルゲームだと思っていたので 一生懸命力技ってかんじだったんです。
でもMAXの必殺技を使うにもいろいろ駆け引きが必要ですし、なんかね敵の動きを物影で察知し 最善のタイミング を狙い短時間で勝負する。本当に自分がMAXになったかのような気がします。

そういう意味では このゲームはDAの世界を思いっきり体験できるものに仕上がっていると思うわ。

 

inserted by FC2 system