0 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13

 

ローガンからの通信

ローガン
(通信)

<MP3>

よくやったMAX。でも悪いニュースがある。
ここでの出口一つしかない。また、それは全く反対側に通り抜けなくてはいけない。I社は、実験をのためにテスト・エリアとしてサブ・レベルを使用しているようだ。だから厳戒態勢でいてくれ。これからセキュリティー・レベルについて調べてみる 何かわかったら連絡するよ。

Logan Nice work getting to the basement MAX.
The bad news is that there is only one way out and that is through to the other side .
" I" Corp seems to use the sub-level as a test area to run experiments so expect to see strong security.
I will run a crosscheck on the security levels and report back when I find something.

ミッション9  Flashback Basement

* 最下部脱出ルートを見つけてください。
* 最下部のエリアになにがあるか調べなさい。
*Locate the basement exit and escape.
*Avod detection while in the basement hallways.
 

 

手始めに ザコ3人を相手にする。
もちろんここでは無傷で・・。

 

ローガン
(通信)

<MP3>

電子メールメッセージを送ったコンピューターと、今ちょうどオンラインの誰かのを見つけたよ。一番地下のフロアの端のエリアからのようだ。そこにできるだけ速く向かってくれ。
気をつけてマックス。危険な区域だ。僕はあらゆる敵の動きを見張っている。君は隠れて行動するんだ。見つけられれば 援軍を呼ぶ通報に数秒の時間しかない。
MAX、僕は奴らの暗号を解けないでいる。そこになにが存在するのかわからない・・・いいかい?



Logan I have found the computer that originated the e-mail message and someone's on-line right now!
It's at the end of the basement facility.
Get there as quickly as you can but becarful MAX, this is a tight area , and I am showing enemy activity everywhere.
Stay hidden. If you get seen you have just a few seconds to stop the lock down.
MAX , I can't crack their lockdown code . So don't get caught, okey?

キーカードをゲットして 通路に出る。
ここで ターミネータ狙撃者3人とバトルだが時間制限が45秒なので、結構難関。
ステルスガンで1人やっつけると楽なのだが、トンファを使い至近距離までは隠れて行動、一気に壁を利用して交互に退治すればクリアできる。

 

実験室1にて防護服男2人と ザコ1人。40秒でクリア。
敵が倒れてから起き上がる時間を待っては時間がない。必ず待たずに常に誰かを殴っていないとタイムUPになる。

さまざまな実験室を通り過ぎるマックスの脳裏に実験されていた子供のころの記憶がフラッシュバックでよみがえる。

 

ローガン
(通信)

 

そこがちょうど中間地点だMAX。このまま進んで・・。僕はセキュリティ・レベルを監視しつづけてる、なにか動きがあったら連絡する。

 

Logan Half way there MAX, keep going. I'll keep on eye on the security levels and be in touch if any changes.
 

部屋を出て通路へ 狙撃兵1人 ターミネータ狙撃兵1人
ザコ1人 を45秒で倒す。

 

 

  実験室2に入る。防護服男2人を30秒で倒す。
計画的に、1秒も無駄にできる時間がない。


 

 

通路にでて45秒で狙撃兵3人をやっつける。
実は後に気がついたんだけど 簡単に狙撃兵の銃を奪うことができる、ひっ捕まえて投げればみんな銃がどこかに飛んでいってしまうのだ。でも時間に余裕がある時じゃないと使えない。常に2人は地面に倒しておくのが必勝の鍵。

 

 

 

すべての敵をやっつけて通路を進んで最下部のエリアに向かうマックスは、変な気配を感じる。とたんに襲われて倒れる。顔を上げるとそこには透明人間にもなれるカメレオンミュータント(GECKO)が天井に張り付き笑っている。
透明になるので攻撃しにくいが、透明になっている間殴ることもできる。コツは壁際に追い詰めること。こいつを含むミュータントキャラは壁に引っかかって動きが止まることがよくあるからだ。

Windows madia9 (7.5MB)

 

 

部屋をでて通路を抜け、ボイラー前室にたどり着く。
ザコ2人に ターミネータ1人。簡単にやっつけられる。
そこからエレベータに乗る。

 

 

 

ミッション10  Battle In The Boiler Room
     

 

 

ローガン
(通信)

<MP3>

MAX、奴らはボイラー室の近くにいる、まだオンラインのままだ・・・セキュリティーカメラを利用してみる ちょっとまって・・兵士達がボイラー室へジェネティックのサンプル移動しているように見える。ボイラー室のセキュリティー部隊を何とかしなくては・・。それができたら、僕達が求めていた答えが見えるはずだ。気をつけてくれマックス、僕には何がそこにあるのかわからない。



Logan MAX, they're still on-line working near the boiler room as we speak.I've tapped into the security cameras...Waite.
I'm seeing what looks like genetic specimens being moved into the boiler room along with waves of soldiers.
Take out the security forces in the boiler room and then we'll be on the trail to the answers you want.
Be careful Max , I can't tell what's in that room.
*ボイラー室セキュリティー部隊を破る

*Defeat the Boiler Room security forces.

 

エレベータを降りると科学者が一人マントのターミネーターに襲われている。
後を追うマックス。


数人の兵士が、足を撃たれ傷ついたシランを引きずり連れ去っていくのが見えるが、ゲートは閉まってしまう。

Windows madia9 (1.3MB)


後を追うマックス。そこでバトルとなる。
ザコ2人 ターミネーター3人。
人数は多いが地道に殴り続ける。
ここは  ほぼ無傷でクリアできる。

 

 



ミッション9と10の感想

ミッション9には泣かされました。時間制限きつすぎます。きっとねしかもステルス銃を節約しようとするならなおのこと・・・。
でもね 実はゲームのファイナルあたりで気がついたことがある。実はマックスはしゃがめるのだ。
そして中腰でこそこそ動いたりできることをしった。そうか、沢山ある箱の意味がぜんぜんわかっていなかったが 隠れろってことだったのね。
なんで気がつかなかったんでしょう。あほです。

そしてもうひとつ これは本当にゲームが終わってからレポートのためもう一度トライしていて気がつきました。
銃を持っている男はつかんで投げられると銃を放り出します。うたれまくって死んだ回数は数え切れず300回?500回?いや きっともっと多い。
なんで終わった後に気がつくのだ!

あと透明人間のミュータントジェネティックが出てきました。ん?これはスキンゲーム? 

シランが連れ去られ、救い出すことはできなかったけど、どんな顔かはわかったぞ。 足に怪我をしていた。うーん次の展開はどうなるの?


inserted by FC2 system