0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13



The Message

 

ローガンからの通信

ローガン
(通信)

<MP3>

マックス!I社の兵力は君のアパート付近に移動しはじめている。
シアトルのいたるところに積みあがった障害物を上手く利用しているようだ やつらの動きを見て確実だ。誰かが 君を捕獲する目的で作戦を動かしている。
まずは君のアパートにできるだけ速く向かってくれ。その間にこれからの僕達の作戦を立て直しておく。
Logan "I" corp forces are moving into tye sector near your apartment Max.
Based on the actions that they have been demonstrating, chances are roadblocks are going up all over the rest of Seattle.Whoever is running this operation ready wants you in their hands.
Get to your apartment as quickly as possible and I will work out our next move in rhe meantime.


ミッション4  Sista In Trouble
  
* マックスのアパートに到着せよ。
* サーチライトが設置されているエリアの周辺に
  あなたのアパートがあります。
*Reach Max's apartment.
*Watch for searchlights in the area around your apartment.


ローガン
(通信)
マックス、軍はきみのアパートの周りに兵士を集めてまわりから封鎖しる動きを上層部からキャッチした。オリジナル・シンディーがそこにいるんじゃないか?すぐに彼女の無事を確かめたほうがいい。 Logan Max,appears as it the Sergeant's forces have concentrated a group of soldiers around your apartment bulding,blocking off the surrounding streets isn't Original Cindy there?
Get in and make sure she is alright.

敵は4人。なぜか60秒以内にやっつけなくては クリアーできない。
とにかく 蹴飛ばしまくるべし。

 

ローガン
(通信)
MAX、私の地図によれば、町の東の側に古い市場に抜けることができる唯一の通路がある。僕はその周りにどれだけ奴らの力が回っているか調べてみるよ。見た感じはかなり静かだ。だから逆に危険を感じるが気をつけてくれ。
Logan MAX , according to my map the only way though to the east side of town is though the old marketplace.
I'm running a check on what kind of forces are set up around the facility . Seems pretty quiet , but be cautious something doesn't feel right.

制限時間1分の戦い 相手は ハゲ3人 狙撃者1人 ザコ2人 
結構時間がタイトです。
狙撃者は先に始末するべし 途中でトランシーバーを拾う。


 

ローガン
(無音
 通信)
すまないMAX、僕と君が連絡をとることができないときの唯一の方法としてテキストメッセージが送れるように周波数にあわせている。
僕達が連絡を取り合っている間、兵士の無線機のうちの1つを手に入れることができるかどうか確認してくれ。
君はそれを使ってその敵グループに成りすまし、それから彼らがそれをチェックしている間に、うまくすり抜けることができる。
あなたが戦いを防ごうと思う場合とても有効に使える。それが罠だと気づかれるのに時間はかからない。それを使う時は急いで行動してくれ!こちら ローガン 通信終了・・・
Logan Sorry MAX, but may frequency is being jammed so that text message is the only way I can talk with you.
While we are on the topic of communications, see if you can get your hands on one of the soldier's walkie talkies.
You can use thoses to distract a group of enemies and then sneak around them while they check out the noise.
These can be very useful when you want to avois a fight, but be quick when you use it,as it doesn't take the enemy long to realize that they have been pulled into a trap. Logan out.


ライターを使い封鎖された道を進む

3人と戦う。狙撃1人ザコ2人狭い通路なので囲まれやすい。

<br>

すぐ囲まれ打たれまくって死んでしまう。まず狙撃者を退治し 広いとおりに敵おびき出すのが脱出のポイント

敵を倒すと マックスのアパートに入ることができる。


 

ミッション4の感想

結構短いミッションです。

文中ハゲと書きましたが特徴を捕らえてわかりやすくそう呼んでいましたが、実はのちに こいつらはレッドシリーズだということを知りました。

トランシーバを拾ったものの 使い方が不明。結局使わなかった。
通信不能だけど文字だけを受信できるというトランシーバーに謎を感じる。ローガンまた器用なことをするな・・・。

この当たりに来て かなりゲームのコツがわかってきたような気がする。結構簡単にクリアできるんだけど、
極力パワーを温存し、パワーを補給するヘルスを 今後の強い相手とのバトルの為に 大量に集めておく。
それを目指し、何度もやり直し、一番ベストなもので進むというやりかた。なのでどうしてもゲーム攻略が低速だ。

ちなみにこのセクションでもアイテムを一切使わない!これが後半の流れをかなり変えてきます。




ローガンからの通信

ローガン
(通信)
きみの建物の入り口に入ってすぐ 1つのグループの兵士がいるはずだ。部屋に入るには 君を歓迎するために集まっているメンバーの相手が必要だな。幸運を・・マックス・・。


Logan Max a group of soldiers just entered the lobby of your building.
You will need to take out that welcoming committee if you want to reach your apartment . Good luck MAX!
ミッション5   Welcome Home

* ロビーにいる勢力を制圧し、エレベータにのれ
**Neutralize all forces in the lobby and board the elevator

ローガン
(通信)
これまでの中で大きな仕事だマックス。セクターのリーダーがゲートを空ける鍵を持っている。唯一の脱出ルートへの鍵だ。
いいか奴をためすようにこっそりと動いて、彼を連れ出すんだ。
援軍が到着するまでの数秒の時間の間に・・・・。
Logan Great work getting inside MAX, There's a Sector Captain quarding the exit of the facikity. It's your only way out. try and sneak up on him and take him out .
He should have the exit key.You'll have just a few seconds before reinforcements arrive.


  

ハゲ3人と格闘。髪の毛をつかんで振り回されるとか 持ち上げられて投げられるワザを使うので近づくのに注意。
あっさりこのミッションは終了。


ミッション5の感想

このゲームでは、はじめての室内に入る。とっても新鮮だわ。
ロビーなんかがあるんか マックスの家に。、実際のドラマは 無人ビルの不法滞在としてすんでいる設定とマッチしないなぁ。



ローガンからの通信

ローガン
(通信)

MP3

マックス、この情報が信用できるものなら、オリジナルシンディーは、たった今君の部屋にセクターポリスによって捕まえられた。
きみが今すぐ底に行けば、数人の兵士がそこにいるだろう。彼女を自由にし、君のアパートの下に待機しているうるさい軍隊のために
君のアパートを利用しよう。唯一の安全なルートは窓だ。道周辺を閉鎖しているブロックを利用すればいい。
Logan Max, if this info is to be believed , Original Cindy has just been taken captive by the sector police in your apartment.
If you move fast , there are only a few soldiers there.
Once you free her , you need to use your apartment as a streets below buzzing with troops.
The only safe route out is the window and around the road blocks.



ミッション6  House Cleaning

* 見張りを倒し、オリジナルのシンディーを救助せよ
*Defeat the security team and save Original Cindy


エレベータで部屋に上がり マックスの部屋に入ると6人の見張りがいる。
とりあえず片っ端から殴り倒す。
部屋は散らばり敵がぐったり 様々なところで転がって倒れている。

    


奥から シンディーが登場。

WindowsMedia9   3.3MB


シンディ 「誰がきたかと思ったら・・・」 Cindy That's more like it.
マックス 「彼らがオリジナル・シンディーに手を出す なんていう愚かな行為を未然に防げたわ。」 MAX Well, they should have known better than to mess with Original Cindy
シンディ 「それが・・シンディー様の掟。でもやけにぐちゃぐちゃになっちゃったね。ここ掃除しとこうか?」 Cindy That is soo the law. You better split Boo ,I can clean up here.
マックス 「掃除はもう終わったわ。後ろのやつら・・みてみてよ」
MAX Done. Watch your back.

マックスは窓から逃げるように、シンディーに合図する。

ミッション6の感想

おぉ!!今までマックス一人で孤独だったけど、会話できる人が現れて幸せ!さすがブーだわ。
シンディーの声は ちょっとオリジナルとは違う感じですね。
くりくりな髪の毛のボリュームも半分くらい足りないせいかなんか妙な感じです。

inserted by FC2 system