0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13



ローガンからの通信

ローガン
(通信)

<MP3>

よくやったマックス!君は今列車の中だ、警備は今までより厳しいだろう。Dr.バンは、ベカの行方の鍵を握っている。だから君はなんとしても彼の研究室へたどり着かなくてはならない。僕は、列車のセキュリティと警備の配置状況を把握した。かなり厳しいよ。

Dr.バンのオフィスのドアを開けるためには、車両のキーコンピューターを操作しなくてはならない。まずはそれからだ、車両キーを解除できたら、またこっちから連絡する。

マックスわすれてはだめだ。けしてみつかってはいけない。僕の方からは奴らのセキュリティシステムを抑えることができないからね。
Logan Good work MAX, Now that you are inside the train , things are going to get tougher.Dr. VAN der Mescht holds the key to BAKA, so you need to get to his office.I'm showing security and work crews occupying every car , so it's going to be tough.

To unlock VAN Der Mescht's office use the train car lockdown computer.I'll be in touch once you reach the objective.

MAX , remember , you can't be seen or heard . I have no way to control their security system.

ミッション18  Routine Physical
  
* 車両キーコンピューターをシャットダウンしてください。
* キーコンピュータが再び稼動する前に、
   Dr.バンと接触してください。
* ミッション終了までは 消してみつからないこと。
*Override office train car lockdown computer.
*Reach Dr.VAN before lockdown is re-activated.
*Remain undetected throughout mission.
   

   

まず1両目!3人の兵士がいます。このミッションは戦うことはありません ただカメのように潜みます。ということで物影をしゃがんだまま前進
左側の一人は 他の兵士が違う方向を向いている隙に首を絞めます。あとの2人はやっつけなくても大丈夫ですが、待ち時間暇をもてあますので
案外 右っかわの兵士だけをやっつけておいてもいいかも・・・一番奥は問題なし!

ちなみに一番奥の兵士が反対側を向いているときに、左手の操作盤を使って 車両キーコンピュータをシャットダウンします。
ここで 5分30秒のカウントダウンが開始。 操作が完了したらローガンから通信がはいります。

ローガン
(通信)
<MP3>

いいかいMAX、Dr.バンのいる研究室のドアのカギは開いている。彼との接触のために残されている時間はわずかだ。僕が調べたところでは、君が彼のラボにタイマーが0になる前に到着しなければ列車内で警報が鳴り 兵に囲まれてしまう。君は姿を見られてはいけない。気がつかれないように各車両を通過するんだ。

Logan Okey MAX,you've unlocked the door to Dr Van Der Mescht's lab.
You have just a short time to get him.
My hack shows you must reach him before the timer reaches zero, otherwise the train's internal alarm will be sounded. You can't afford to be seen MAX - get through each car without being detected.

   
2両目は研究所員が2人います。これもヘタに手を出さず、亀のようにじーとして、タイミングを見てすり抜けます。 

    
3両目 この車両の通過はかなり難しいです。もうね40回くらい この車両で死んでますよ ANNAマックスは・・。
敵は3人いて レッド1人 兵士2人です。真ん中にいるレッドは X5銃を使わないと無理です。
残った2人の兵士ですが、レッドがやられたのを見て 見回りにどちらかが来るんですよね、どっちが来るかは運なんですが、
私は右側 の兵士が見回りに来るバージョンが得意です。左側が着ちゃうと いつも途中でみつかっちゃうんですよね。
とりあえず、後の兵士ですが 殺さなくても通過できます。

  
4両目は研究員3人。これも戦わずに通過も出来ますが、一番手前の女は首をしめといたほうが 楽なような気がします。
3両目をやっと通過して ここで みつかるって言うパターン結構やりました。魔の3両目を通過したことで、4両目は臆病になり
慎重にいきすぎて、歩みが遅い亀になっちゃうんですね。それだと見つかります。タイミングを見て一気に通過する度胸が必要です。



5両目 ある意味 ここは緊張感を解きほぐす オアシス!ここで見つかったことは実はない!
まず、5両目のドアが開くと 2人のレッドがいて 1人はこちらに向かって巡回中です。
ここでは息をひそめ、そいつの巡回が終わるのを気長に待ちましょう。タイマーが気になりますが、大丈夫!おちつくのだ!
巡回をおえたレッドの一人は 左のブースで作業を始めます。そうなったら こいつは安全です。
残りのレッドが後ろを向いている隙に 首をしめて通過しましょう。


ローガン
(通信)
<MP3>
いいぞマックス、君は今ちょうど目的地への中間地点にいる。僕はここでDr.バンを監視しているんだが、列車の内部をモニターしているので、何かがあったら君に最新情報を伝える、急いでマックス。

Logan Nice MAX, You are at the harfway point.
I'm still shouwing van der Mescht at his terminal.
I'll monitor the train activity and keep you posted if anything happens Hurry MAX.


  
6両目・・レッドが2人。。。レッドって結構威圧感があるんだよね。だからいきなり緊張。初めのうちはここまでこれる事が
10回に1回だったりしたので、もう臆病さんになってしまい。2人ともX5銃を使ってやっつけたりしましたけど、
実はなれてきますと 簡単に2人とも首を絞めてやっつけることができます。

  
7両目・・・兵士1人に研究員1人 兵士を銃で撃つと、女研究員の警備が厳しくなって みつかる可能性が大きいです。
ここは女研究員から少し離れた場所に見回りに来た時に 背後から首を絞めるのがBEST!女研究員に近い位置で首を絞めるとみつかります。
あと、のこった女研究員 はドアと反対側をむく瞬間に横をすり抜け一気に次の車両へ飛び込みます。

<br>

 
8両目・・・まだあるんかい! 研究員1人と兵士2人!これは順番に首をしめて 3人ともやっつける必要があります!突き進め!

  
9両目・・・これが最後です! 研究員2人とレッド1人!これも敵が後ろを向いている時を狙い首をしめて 3人ともやっつけましょう。
ここでみつかったら まじで凹みます。


 
10両目に現れるのは このおっさん! おまえかぁ!Drバン! 
WindowsMedia8   1.6MB

マックス 私の姉妹のことを教えて!

MAX Tell me about my sister.
Dr.バン ああ・・君か・・・・い、いいだろう 何でも言うよ・・

Dr.Van Oh,it's you...Wel. if you think I'm going to tell you anything.
マックス あなたは昔 私達の拷問セミナーの何かに関わってたの?私はとってもいい生徒だったのよ

MAX Did you ever sit in on any of our torture seminars?
I was such a good student.
Dr.バン わ、わかった....確かに私はマンティコアで強い最高の兵士を作るために働いていた。しかしそれと同時に、より積極的な遺伝子研究を行なうためにライバルでもあったI社とマンティコアは軍事契約を結んでいた。I社ではYシリーズというジェネティックを作っていた。

Dr.Van OK....Manticore was working hard creating a super soldier but, a rival corporation called -I- had the military contract to conduct more aggressive genetic research.
they created the Y series.
マックス それで?

MAX and?
Dr.バン 君達Xシリーズが生まれた後、君の双子の姉妹は、マンティコアから連れ出され、互いに2つの異なる訓練方法をテストするためにI社の施設内で育てられた。

Dr.Van After you and your sister were born, your sister was taken from Manticore and placed within the -I- organization as a way of testing the two different training methods.
マックス 彼女の名前を教えて・・・

MAX Tell me her name.
Dr.バン ベカ・・・

Dr.Van beka.


 
Dr.バンと接触できたものの、タイムアウトで敵に マックスの存在を知られてしまう。兵士がここでこの車両になだれ込み発砲する。
なんとここで マックス弾丸をよけます! マックスは敵をやっつけますが、敵の流れ弾でDrバンは死んでしまう。


     WindowsMedia8   0.8MB
11両目に向かうマックス、すると背後からターミネータ兵士が銃を構えて近寄ってくる。ここは戦えるので 思う存分殴れます!



敵を倒すとキーカードがGETでき ドアを開け列車をでます。

ミッション18の感想

このミッションね!だいきらいよ!デビルブリッジと並ぶくらい、このゲームの難関です!とにかくね みつかったらいかんわけよ。
でもねDr バンの車両まで行くのに9つの車両があるわけで、いってみれば9つ連続クリアしないといかんわけです。
中には 魔の3両目ってのがあるので、数十回やったこのステージの60%は3両目でやられちゃいます。
残った確立30%で、残りの6両を通過するんですよね。

6両目・・かなりここまでつらい道のりでした。でもローガンの通信により、ここがまだハーフ地点だと言われた時は かなりへこみます。
ていうかここに たどり着けるようになるまでに 数日かかったものですからもうねー 
でもでも がんばって9両目まで行ってて あと1つやのに!!!!という所で発見されたら 本当に涙でますよ。

血のにじむ苦労の末、Drバンとやっとあえたんですが I社とマンティコアの関係を暴露しましたね。
ベカとマックスは同じ遺伝子をもっているけどお互いの存在は知らなかったみたい。ベカは生まれた時に I社に引き取られている。
I社は マンティコアとは別の角度からジェネティックを研究していたようですね。
なのでベカとマックスは全く違う育てられ方をしたのかな?

その後敵が乱入するのですが マックスが弾丸をよけるんですけど これあまりにもマトリックスのパクりにみえます・・(爆)

11両目に進入し、 最後ターミネータと対決するんですけど

 「こんなザコなんかに殺されてなるものか! ここで死んだら また1両目からじゃないか!」

ということで 奴を殴る蹴るに力が入る!なんていってもこのミッションで 敵を殴れるのはここだけでなのだ!
あとは亀のように息をとめてないといけない!いい加減!わしゃストレスたまってるんじゃい!




ローガンからの通信

ローガン
(通信)

MP3

よくやったMAX。僕は、ベカの居場所がつきとめられるかやってみるよ。しかし、少し時間がかかるかもしれない。今 列車のシステムに進入している。列車はもうすぐ動き出す。..いいかい、その列車の走る線路の先には どうやら隠された地下入り口があるようだ―それはI社のHO施設だと考えてもいいだろう。マックス、君の今いるところにI社から援軍がきそうだ、ちょっと待って、いや、違う、軍隊ではなく 1人の兵士のように見える。僕はそいつの見た目があまり好きになれそうにないよ。MAX 君の後ろを見て!
Logan Good work MAX. I'll see if I can get a location for Beka but it may take a while.
I'm tapping into the train's system now. it'll be up and running in a second.. Okey , my screen shows the track it's on leads to a hidden underground entrance - that must ne the -I- Corporation HO. Max , there are reinforcements en route to you location , wait a minute , this can't ne right , why would they only send one soldier? I don't like the looks of this MAX. Watch your back


ミッション19  Don't Feed The Bear

* 援軍を倒しなさい

*Defeat the reinforcements.

 WindowsMedia8  1.74MB
ローガンの言われたとおり 振り向くと 熊男が 妙な走り方で向かってくる (笑えます)
そして ほえます!ジャンプすると隣の鉄塔が倒れます。おおーーーーー! でもねこいつは結構簡単にやつけられます!

 WindowsMedia8   0.4MB

敵をやっつけると 列車が動き出しそうな気配!マックスは 再びドアを開けて 列車に乗り込む。列車は発進し 闇に消えていく。



ミッション19の感想

19は楽チンです。熊男を退治するだけですから、こいつの必殺技は ジャンプして着地した時に 地震の様な地響きが起こります。
それにやられないように ジャンプされる時は少し距離をとれば OK!
さぁ あと このゲームレポも たぶんあと 2回くらいでおわるんじゃないですか!

次は 最後の目的地である I社の HO施設です!お楽しみに!!!!
(って これ作るのにゲームをやってる時間をのぞいても 1回分のコンテンツを作るのに5時間費やしてるんですが、
  みんな読んでるんだろうかこのレポ・・  すごく心配・・・涙・・・・)

inserted by FC2 system