0 1 2 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13



Devils Bay

ローガンからの通信

ローガン
(通信)

<MP3>

I社、このブリッジを極度に警備しているようだ。ボイラー室から引きずり出したSylanの消息はここで途切れている。ここにドック内の船のどれかに彼女が運ばれたんだろう。きみがブリッジを渡りきり、コントロールセンターへ進入することができたら、彼女がどの船に運ばれたかがわかるはずだ。MAX・・橋を渡るときは慎重に・・・安全保障チームの中にはX7の兵士もいる。 Logan -I- Corp appears to have this bridge heavily fortified.
Comm intercepts show that was Sylan they dragged out of the boiler room.
I'm showing her location on one of the ships docked here.
If you can get across the bridge and into the Marine Control Center, we can find out which ship she's being held on.
Be Careful on the bridge MAX--X-7 warriors are part of the security team.


ミッション11  Burning Of The Devils Bridge

* 悪魔の赤褐色のブリッジを渡り、コントロールセンター積荷エリアに入ってください。

* 兵士キャプテンを探せ、ゲート制御するべきセキュリティ・パスを持っています。

* セキュリティ・ゲートに動力装置を見つけてください。

* 極端な抵抗は最後のゲートの外側のみです。
*Cross the Devil's Bay Bridge and enter the Marine control Center argo yard.

*Look for the soldier captain, he has the security pass to gate.

*Find a way to restore power to security gates as needed.

*Extreme resistance has been datected outside the final gate.


アイズ・オンリーの放送が始まる

Windows Madia 9 (1.3MB)

 

 

アイズ・
オンリー

今この瞬間、南アフリカの大きな軍事船がシアトルハーバーへ向かっている。南のアフリカ人が国民自由の日と呼ぶべき民主主義選挙の記念日を祝わっていながら、わが国の軍はそれらに私たちの1つの小さな自由を売リ渡そうとしている。
EYE'S
ONLY

At this moment there is a large South African military vessel moving into the Seattle harbor.
As South Africans everywhere celebrate the anniversary of their democratic election, a holiday they call Freedom Day , our military is selling them a small piece of our freedom.

 

ローガン
(通信)

<MP3>

MAX、良いニュースだ。、デビルズベイに渡るには橋がある。そして悪いニュース、橋は非常警戒態勢のようだ。
僕が見た限りジェネティックが軍隊に混じっている。
できるだけ隠れて行動してくれ。必要と感じたらX5銃を使うんだ・・それから MAX いそいだほうがいい。
Logan MAX , the good news is there's a bridge across Devil's Bay.
the bad news is , it looks like it's heavily fortified.
I'm showing some type of genetically modified troops.
Stay hidden as much as possible.Don't forget the X5 gun use it if you have to.And MAX-hurry!


     

港にかかる大きな端の向こうに 研究所が見える。橋の手前には軽微が45秒で 狙撃者2人 ザコ4人を相手に戦わなくてはならない。時間切れになると応援の兵が到着してしまうので、その時点でアウトになる。かなりヘビーだ。
EASYモードなら我慢してX5銃を使わずに何度もチャレンジしてがんばる。ノーマルモードなら初めの狙撃兵一人はX5銃を使いあとはトンファを使って 死ぬほどチャレンジ。

     


キーカードを手に入れ、橋に入るゲートをあける。そこにはザコ2人  狙撃者3人を45秒で倒さなくてはならない。
この5人を倒すとキーカードが手に入る。しかし行く手のゲートを開けるにはゲートを制御する動力スイッチをONにしなくてはいけない。
手に入ったキーカードは橋の下にある通路から動力装置のある場所にいける鍵なのだ。

    

まずは橋の下の通路に降りて、キーカードで制御装置のあるエリアに入り、スイッチを入れる。
するとゲートが自動的に開く。再び橋に戻り、前へ進む。


   

   

やっと橋の中間点!まだ戦わなくてはいけないの?結構厳しいぞ!

ゲートの向こうにいる ザコ3人と 狙撃者2人を35秒でやっつける。
EASYモードではトンファで乗り切り、
ノーマルモードではX5銃を使ったほうがいい。
  もう1秒が命取り!


時間がないぞ。ここでキーカードを得る。


ずっと走っていくとゲートがある。キーカードでゲートをあけてその先の敵と55秒でやっつけなくてはならない。
ザコ5人 狙撃者1人 

時間があるように見えるが 結構距離のある場所を走り抜けていかねばならないので やっぱりギリギリ。ライターを得る。

ここでやっと 橋を渡り終えることができる。ここにいたるまですべて勝ち抜いていくのに、何度死んだことでしょう(涙)
周りのアイテムを拾って、灯油缶にライターで火をつけ爆破し、次のエリアへ・・・

 

 

ローガン
<声>
マックス気をつけろ! 狙撃兵が潜んでるぞ。

Logan

MAX, Be careful ,snipers!

 


すぐに5人のザコとのバトル。
ここはリミットがきられていないので、余裕でやっつけられるんだけど、屋上から狙う狙撃兵が2人いるので、なるべく奥くに行かず手前で戦うべし。

 



5人をやっつけたら、狙撃をかいくぐって 研究所の扉を爆破しなくてはいけない。
狙撃兵は定期的に撃つのをやめるのでその隙を見て走りこむと撃たれない。

    

 

ローガン
<声>
MAX、そのドアを開ける方法はなさそうだ。セキュリティ・オフィスに進入を気づかれるとしても 爆破して中に入ろう。 Logan MAX , there's no way you're getting through those shipping doors!
Try and get in via the security office , eveb if it means making some noise!
ドアに爆弾を置き 狙撃をかいくぐって 非難し、爆破後 狙撃に注意して進入する。

ミッション11の感想

このミッションには泣かされました。私の嫌いなミッションの3本の指に入りますよ。なんせボタン押しすぎで腱鞘炎になりそうでした。
とりあえず1つのバトルに5回に一回勝てたとして、それを すべてのバトルで勝ち抜くって言うのは本当に何度チャレンジしなくてはいけないだろうか!なんせタイムリミットがきつい!X5銃を使わない限り 絶対無理じゃん!!って叫んでしまうんだけどこのゲームのファイナルまでに必要な弾丸の数からして ここでいっぱい使うことはできないし・・。(うるうる・・) 

まぁ とりあえず ここを超えれば 当分は楽です。

 

inserted by FC2 system