■ TC Backlot studio > Courtyard SET

 

さて、Dark Angelでは クラッシュというバーのシーンはかなり多いのですが、ほとんどが内部撮影で、
外観が出てくることはあまりありません。といっても、中と外のロケは全く別の場所で行っているんですけどね。

ということで 今日はクラッシュの外!という設定で撮影される建物を紹介したいと思います。
まず位置関係がわかりやすい 画像を載せてみましょう・・・



DAをヘビーにリピートしている人が見ると結構すべてのからくりがわかっちゃうショットですね。(笑)
まず左の通りの右奥がジャンポニー 右手前に見えるのがマーケットです。
こうやってみるとめちゃくちゃ狭い世界なんですよDAって・・・。

この画像では、セットを皆どけてしまってるんで閑散としてるんですが、
この真ん中の空間はDAには欠かせないロケ地なんですよ


例えば・・・。 このシーンですが・・    2ndのep18「ハローグッバイ2」

汚いスクラップや金網を置けばすっかりDAの世界になっちゃう。

奥はクラッシュの建物。

ジョシュアがアニーをつれて
地下の下水道に降りるシーン


さて実はもうひとつ厄介なことをいうと・・・・。
クラッシュの裏口として使われているのは、
まったく 別の建物だったりします。orz 

うーん説明しづらいね・・・


これが 「TC Backlot スタジオ」の見取り図ですが・・

こういう感じでクラッシュの表の出口と、裏出口を撮影してる。
その際はちゃんとクラッシュの電飾の看板も移動させてる。

裏口方面のショットはこの下を見てくれたまえ・・・。


2nd ep04「フェイクラブ」でつかまったアーシャをローガンの待つクラッシュに送り届けるシーン ↓



さてさて。。。さらに厄介なことに。。。

このクラッシュの裏手のセットは 2ndのep19話以降

こんな感じに 作り変えられています。

わかるかなぁーー。奥の建物ね。

丁度看板の下に見えるあたりが
クラッシュの出入り口で使われていた 場所です。

このあたりのセットをよく見たい人は、2nd ep20「コード」で
サーモグラフィーによって正体がばれたビックスが、追っかけまわされた挙句にリンチされ殺されてしまうわけですが、そのビックスの逃亡しまくる背景をよく見てください。

 



Back
TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system