■ TC Backlot studio > Main Courtyard Loading Dock SET

 

さて ジャンポニーの斜め前にあるマーケットが本日のロケセット紹介。
1stシーズンは Lonsdaleの廃倉庫にでっかいマーケットを作って撮影してましたが 2ndになりそこも使えなくなったために スタジオに作りましたがかなり小規模です。


ジャンポニー方向から見るとこんな感じです。通りを渡った奥にあります。
壁の模様や細かいところは毎回違うので なかなか見ている人には
この位置関係はわかりにくいかもしれません。


この角度の撮影は 2nd ep19で
アレックがマックスに「バーコードを消し直せ」というシーン。

←こんなシーンもありましたね。
 2nd_ep05「ハロウィン」の夢の中
 これもこの角度の撮影です。
 
 ジョシュアがヒトデの遺伝子入り
 ジェネティックの首をとってしまう
  シーン。なつかしいなぁ。

 

 

 

 

これは 2nd_ep04です
ジョシュアがマックスを探すシーン
 

結構この頃はヤヴァイとは知りつつも
堂々と歩き回る ジョシュアでした。

 



 





マーケットと奥の巨大倉庫の間は
このような通路になってます。

そうそうこのマーケットで一番皆さんの記憶に残っているのは
スチールヘッドのアジトですよね。

2nd_ep07

2nd_ep06


2nd_ep06より スケッチーがボコボコにされ うばれてたブツをアレックが 取り返しに来るシーン。



 

2nd_ep07より マックスがザックを探 スチールヘッドをおびき出せとアレックに言っているシーン








2nd_ep09 自分では変装しているつもりのローガンも ここを使ってます。









2nd ep18では 

ジョシュアがアニーをつれて
地下の下水道に降りるシーン。
マーケットの前で姿を消してます。

あまりにも皆 行動範囲狭すぎ(爆)

 

 

 

 


2nd ep20
アレックと別れたビックスは ここでサーモグラフィーによりエイムズたちに見つかってしまい 追われることとなります。

いまさら言うのもなんですが・・・ このキャラ 突然に 今までも主要レギュラーキャストだったような顔で出現。
この後住民にリンチで殺されるために作ったジェネティック?
マーケットは裏から出れる通路があります。ここをすり抜けるビックス。

そういえばビックスだけでなく
同じく殺されるために作られたキャラ
うぶげちゃん 
2nd_ep16
この通路を通ってました。



←そしてジョシュア 妊婦を連れて
  このマーケットを走り去るシーンも

  2nd ep21 シーズンファイナル


さて いかがだったでしょうか・・・。思い返せばこのセットは沢山使われてましたね。
今度は是非 このような背景を注意して DA2を見てみてね !




Back
TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system