■Woodland Hospital A 

場所については Woodland Hospital @をご参照ください。
本日は  この病院で撮影された 様々なシーンを紹介したいと思います。



★ ローガン危篤


1st-ep8 です。

指名手配中のマックスは ローガンの病院に駆けつけて
妄想ダンス 輸血をするシーン。

ここは Woodslands Hostital ホスピタルです。
左下が病院内の画像 ね、違う方向からの撮影ですが
全く同じ場所です。
また 右上 の画像は玄関ですが 外に@で掲載した航空写真にあった ひときは高い建物が見えていますね。

あとは マックスがこの後つかまり 
マックス似だらけの牢に入れられますが、

その刑務所の場所も
この施設内です。




★ マンティコア


1st-ep13 です。

マックスの身代わりに ザックがマンティコアにつかまり 拷問を受けているシーンです。

下の右の写真は病院の廊下です。

壁の色のトーンが廊下とマッチしてます
廊下の窓の形が似ています。
極め付けにドアには ひし形の覗き窓が・・・

にているぅーーーー!!!きゃきゃ!

ザックが閉じ込められていた牢獄や偽マックスによって 連れ出されるシーンも同じ場所です。

  



★ 留置所

 

左上は 2nd-ep06 「ツイン」で
ジョシュアを助けるため
記者として進入したマックス。



右上は 2nd-ep10 「ブレイン」より
ブレインを助けるマックス。



下は Woodlands の牢屋です。

このあと マックスがブレインをおんぶして
事務室のような部屋 に隠れます。

しかし この廊下・・・さっきのマンティコアで
ザックに拷問している部屋から警備員が出てくるので反対のお部屋に入りますよね。

そこから階段に上がって突き当たりの事務室に落ち着きますが どうみても同じフロアーで撮影していますね。
   

同じ場所でロケしているのは ここ!
2nd-ep17「ハローグッバイ」

アレックを助けるマックス達が逃げる際に同じ場所を通っております。こんなに何度も潜入するマックスは手馴れてる。


この建物はある意味映画セットのために 中をいろいろリフォームされているようです。 尋問室も多分アーシャが入れられたのとアレックが入れられたのは別の部屋だけど
、こんな感じなのをいくつか作っているのかもね。




★ Dr Carr の部屋



★ セバスチャンの研究室



1st-ep12 です。

やはり ep-8同様 Dr Carr の病院はここですね。

あと セバスチャンの所でマックスは自分で
インプラントを入れますが これもここですね。



★ ビバリー・シェンカー の死体安置室
アイズ・オンリーの協力者でもある
シェンカーさん(解剖医かな?)の死体安置所
ここも この病院と推測できます。
まぁ Woodlans か Riverveiwのどちらかは確か

アートで ブローカーにビルから落とされた男の死因を「射殺」と見せかけるローガン。
結構ローガン・・・正義を貫くために手段を選ばない奴です。
このお部屋は「ベン」でもありましたね。

ベンガ殺した男の死体をマックスが確認に来る
そこのライデッカーが登場。

ドアの向こうに特有の病院の壁がちらっとみえる

さて 今回のWoodlands Hospital いかがでしたか? すべては御紹介していませんが もっといたるところに このロケ地で撮影されたシーンがあるはずです。探してみてね。


戻る



TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system