■Woodlands Hospital でマーメードを救出

 
 

★ Woodlands Hospital
9 East Columbia Street, New Westminster

この病院は1878年に 刑務所の跡地に作られた精神病院です。1996年にはクローズされ 現在はバンクーバの供給する映画やドラマの 病院のシーンの多くはこの病院で撮影されています。

今日はDAのバリバリロケ地である
Woodlands Hospital 」を訪れてみましょう。

ここヌキではDAは語れない。またバンクーバーの様々な作品にか欠かせない場所なのです。

場所は バンクーバーのイーストです。

 

しかしこの病院は かなり問題な病院でした。なぜかというと この病院ではかなり酷い虐待問題があったからです。歯を全部抜かれたいり 殺されたりと いうこともあったようです。巨大な精神病院で患者数も多く、中は壮絶だったのでしょうね。また患者の身内の中でも 厄介払い的な人も多かったためここの環境の悪さをあまり取り上げなかったのかもしれませんね。とにかく かなりダークな場所であります。そんなダークな場所ですが のちに詳しく説明しますが、ここはDAではマンティコアとして撮影されてもいました。そのまんまじゃん。 

さてさて 今回紹介するのは この病院のボイラー棟 で撮影されたマーメード救出場面です。
 

マーメードが監禁されている場所に潜入する時の 外のロケは砂糖工場だった というのは先日レポートしましたが、中の撮影はここで行われています。この大きな窓は 上の外観の右側の写真の正面のものです。
 

右の画像はロケが行われた場所の上空から撮影された画像です。

  

アレックがかっこいいのかどうだかわかんない 滑り降りを披露した階段の手すりは、現在赤いです。
いろんな角度からご覧くださいね。



そしてマーメードを救出したのは この位置です 
右の画像に映る奥の扉の向こうに水槽タンクがあり マーメードの2人は最後に そこから外に脱出します。


かなり撮影時はいろんなものを持ち込んだのか ごちゃごちゃしてます。蒸気を噴出しているタンクの後ろに マックスとアレックが隠れましたね。これも持込かな?

 

アレックが腕を負傷した時に映っている後ろの黄色いパイプが 右の画像でも確認できます。ここの白いパイプも赤く塗られていますね。背後の分電板を見てください。全く一緒だぁ!(当然だが・・)

 



最後マックスがホワイトたちに蒸気を浴びせて 一本勝ちのシーンですが・・・

  この部屋みたいなのは 現在ないようです。これは特設というわけではなさそうなので 今は壊してしまったのかもしれません。


さて今日の ロケ地レポートはいかがだったでしょうか。
はじめに書いたとおりここでのロケはかなり多いので、 この場所のレポートはまだまだ続きます。

楽しみにまっていてください!

TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system