■ Cape Haven

 
 

ローガンとマックスが小旅行するという 1stシーズンの第15話 「Heaven」は DAのエピソードの中でも少し番外編的につくられているエピソードですが、撮影も小旅行気分でかなり遠出のロケだったようです。

まず、マックスがガソリンを調達している場所は 前回紹介した「サウスマーケット」なわけですが、2人の旅行先になる「Cape Haven」の場所はバンクーバからかなり離れた Britannia Beachという小さい町です。

 


まず ローガンの車はこの橋を渡って町に入る。左がDAの画像。右が航空写真。木の影に隠れていますが、みえるかなぁ?この橋の奥 と海岸線の間には 鉄道の線路があります。

 

実はこの橋 サムのお墓がある場所からも見えています。

さて 橋を渡るとBritannia Beachです。Britannia Beachは昔々は炭鉱で栄えた街。1970年代に廃坑になって現在は博物館として残されています。ここでは沢山のドラマや映画のロケが行われるんですが、同じFOX仲間の「X-file」の3rdシーズンにこの町で撮影されたエピソードがあります。

左下の画像の建物は「BC Museum of Mining」という古い工場の跡地です。右下の写真は DAの画像ですが、この建物がローガンの車の行く手に映っていますね。


別の角度から ローガンの車の位置はどこか検証して見ましょう。多分の場所でしょう。


ちなみに は時計のある建物で DAでは電磁テロの時間をさしていましたね。

 



宿泊先の建物は 写真はみつからなかったんですが 位置的な関係と周囲の風景での場所と勝手にANNAが予想しました

その建物の裏側の写真をみつけました。
車はこの建物を通り 宿泊先の建物へ・・。



どうでしょうねぇーーー。
  さてさて B.C達が セージをいじめて 鼻血をださせるシーンですが・・。
これは 「BC Museum of Mining」の内部です。




さて 今回のロケ地の旅はいかがだったでしょうか・・・。最後にこの街をさも行った気にさせてくれるこちらにも足を運んでみてください。360度ぐるぐる展望です。楽しいですよ。

このようなバンクーバから はるか離れた小さな町までNETの旅で探し出してくれました
ロケ地探索隊員 midorichanに 皆さんで感謝しましょうね。
     




Back
TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system