■RiverView Hospital はMAXの生まれ故郷

 
  どんどんDAの真髄に迫ります。今回はマンティコアの撮影場所である「Riverviwe Hospital」の紹介です。
場所は 印です。


実は先日 「Woodlands Hospital」を紹介いたしましたが、同様にこの病院は1913年から1960年代の間 拡張され続けた精神病院でした。 しかし徐々に患者が減少し、現在老朽化し使われなくなったいくつかの建物は映画のロケ等に使われています。 現在もメンタルクリニックとして機能している病院です。
  
★Riverview Hospital
2601 Lougheed Highway Coquitlam BC V3C 4J2

まずこの病院の見取り図を
ご覧ください(Here

この図のうち 黒で記されている建物が現在閉鎖されている施設です。

建物4(Westlawn)が一番古い建物で こちらの映画撮影は外観だけで内部では許可されていません。


ということでハイウェイ沿いのDの建物がDAのロケ地であるといえます。

前回紹介した「Woodlands」と同様の性質を持つ病院「Riverviwe」は内部に入るとほぼ区別はつきません。

  ただ、マンティコアの撮影のほとんどを こちらの「Riverviwe Hospital」を使用しています。ただ部分的に 「Woodlands Hospital」を使用している可能性もあります。そのあたりはどう頑張っても判別つかないので、マンティコア関係はすべて「Riverviwe」ということを前提として話を進めていきます。

さてでは ロケに使われている建物の外観をまずは見学しましょう。
 

おや?なんか この建物見覚えがあるような気がする人が多いはずです。
ここでは沢山のロケがされています。順をおって説明しますが まずは今日はマンティコアとして使われているシーンをピックアップしたいと思います。


さてさてまずは 1st-ep01での逃亡シーン。
建物の外観が見えています。



こちらも 1st-ep01 左がDAからのショットで、右がRiverviewの病院の中です。
この部屋!と確定できません。多分死ぬほど同じ形の病室がありそうなので、しかしこれは かなりイイ線を言ってるんじゃないでしょうか。

   



どうですかぁ?マンティコアでしょぉ!!!ちょっとワクワクしますね。


さて 大詰めです! 1st-22 マンティコアを攻撃するマックスたち!

2つのチームに別れてのアタックでしたが 
シル達はこのような地下から脱出しようとしていましたね。

このシーンはRiverviewの地下で撮影されました。この場所は沢山の映画でも出てきます。
FOXが製作したスティーブン・キングの「キングダム・ホスピタル」でもおなじみですが・・。

あ、そうそう マンティコアの地下には ジョシュアがいましたね。ということで 2ndにもこの場所は出てきます。

↑2nd-ep01   これです。これ・・・おんなじだぁ・・・・。 どうだどうだ!
     
     












TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system