■ The Second Narrows Bridge


この橋の下には大きな船も通るので その時は真ん中があがるような設計になっているんですね。

DAのロケ地は航空写真の川の右側になります。

さてどのシーンを撮影したのでしょうか。
さて本日はNorth Vancouver へ渡る2つの橋
「The Second Narrows Bridge」へ旅行してみましょう。

ここは DAだけでなく多くのフィルムのロケ地として使われているようです。この橋は特徴があるので 画面を見てても見つけやすいですね。


少し違う角度からみるとセットがみえてきます。
DAではとりあえず今発見している中ではこの3箇所で撮影されています。では順を追って紹介していきましょう。

まずは @の場所で撮影されたのは 1st-ep13 でライデッカーに追跡されている ティンガを救出するシーン。

ティンガがこそこそ逃げているときに 橋の一部分が一瞬見えます。皆さんも是非目を凝らしてこのシーンをご覧ください。(爆)
  
このシーンでは沢山の廃バスが登場します。この廃バスの上をマックスたちは走って脱出するんですよね。
このバスがいっぱいのシーンは残念ならまた別の場所で撮影しています。なので今回のテーマである「The Second Narrows Bridge」で撮影されたのは ティンガが隠れる場所を探している短い部分のみです。
ちなみにバスがいっぱいのシーンの説明は 次回に(笑)


さて 話はもどりますが
@の場所で撮影されたシーンですが、2nd-ep20で雪男救出シーンの前にセクターポリスの検問を通るシーンがあります。これもここの場所です。航空写真と見比べればわかりやすいね。
セクターポリスの検問所はDAでは様々なところに出てきますが 1つつくって そのつど運んでいるようです。大変ですね。


さて次に Aの場所で収録されているのは 2nd-ep08で マーメードが陸揚げされた場所です。

さて最後のBの場所
先ほどの2nd-ep20で雪男を救うシーンに出てきます。


実はここにある建物は すべて 壁一枚しかなく建物ではありません。ということで 撮影のために常設されているセットです。DA撮影時にはDA用に汚し演出をしたのでしょうね。また  このセットは様々な作品で使われいろいろ変化はしていますが現在も残っています。






思いっきりセットですよね。

Back

TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system