■ Koretビルはザックの隠れ家


The Koret Building

99 East Cordova Street
Vancouver, BC

この建物だけみても ピント来ませんね。
さて本日は1st-ep05に登場する 
ザックの隠れ家に行ってみましょう。

結構 Vancouverのガスタウン周辺はDAスポットです。結構ロケ地が集まっていますよ。

航空写真で見てみましょう。 ターミナルシティーに結構近いです。でもこれでも何かわかんない。



お?この階段に見覚えはないですか?

ではDA画像で行って見ましょう


ザックの部屋の中はこの建物で撮影していないような気がしますが、階段室に入ってくるところからはこのビルで撮影されたんですね。DA初見の時に ここでザックのかっこよさに じーーんときたのを思い出します。あの手旗信号(手旗信号いうなぁ!)がかっこいい!

さて階段でライデッカーの追っ手を撃退し、屋上に逃れる2人 この屋上はこの建物の屋上です。
 
結構洗濯物をつって汚くみせてますね。こういう風に景色を汚すのはDAの得意技です。
実際にはこんなにシンプルなのに・・・・。奥の塔にザックはのぼりロープを結びます。


そしてとんずらする先に見えている明かりは わかりにくいけど 海の方向の景色です。

このあと マックスとザックは線路を歩いているショットがありますが、
ちょうど脱出した先に貨物の線路がみえてますね。そのまんまあそこで撮影しています。
航空写真で確認してね。
 

Back

TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system