会社案内 組織図 事業部NEWS 社員PICK UP 休憩室(BBS) Dark Angel NETへ
 



  モンティコーラ社は、
      常により良いものを目指し、変革していきます。Change for the Better


モンティー・コーラ株式会社 (Monty Cora co.,Ltd)

MCC

FOXtime2021年

シアトル市内 ターミナルシティ メドトロニクスビル3F


○あかるいあいさつ!
○一日一善!
○時は金なり!
○お客様は神様です!
○いつもニコニコ現金払い!
○人にもジェネティクにもやさしい街づくり!


アレック (経歴)
西暦2000年
 ワイオミング州の米軍施設「マンティコア」で、遺伝子操作された優秀な受精卵により双子の弟としてこの世に生を受ける。生れたその瞬間からスーパーソルジャーになるための厳しい訓練を積み重ね、企業家として必要な洞察力や分析力が身につく。

FOXtime2009年
別のグループで訓練を受けていた12名が施設より脱走。(彼の双子の兄が含まれる)。残った者には更なる過酷な訓練が用意された。この時点まで彼らにも呼び名があったが、識別番号のみでの管理が義務づけられたため名前を失い、494号と呼ばれる時代が始まる。

FOXtime2018年
4件の短期任務を成功させたあと 「ベリスフォード」のミッションにつき、マンティコアに対し不利益な情報を上院議員へ流そうとしていた製薬会社大手、メルシダイン社の最高責任者ベリスフォード氏を偵察する。
短期間で習得したピアノと美貌を武器に教師として潜入、その家の娘の心を惑わせる存在となる。その彼女を自らの作った爆弾で死亡するという悲劇が「本気の恋愛恐怖症」という深いトラウマをになったという噂もあるが本人はその件に多くを語らない。
 スーパーソルジャーであるジェネティックは、恋愛に不慣れであるため任務遂行に支障をきたすことが明るみに出た後、戦闘訓練だけでなく繁殖・恋愛教育も必要との声もあり、担当教官としてマダムレンフロが派遣されることとなる。中でもこの授業で最優等生だった494号は、レンフロ女史のお気に入りとしてとりわけ可愛がられ、様々なテクニック(!)をじきじきに伝授されたのではないかと思われる。
繁殖クラス卒業の折、女史からロケットをもらった唯一のジェネティックとして494号は資料にも残っている。
順応力があり、明るい性格であった彼は、ミッションのために覚えたスラング、手先、口先のテクニック、又ツテなどを駆使し、マンティコアの施設内でも重宝がられる存在となる。超能力強化チームに半年所属し、その後ビックスと共に参加したカズメキスタンでのヴォルコビッチの件(裏ミッション名「ローラ」)は彼にとって数少ない楽しい思い出のある任務となった。
FOXtime2019年
脱走した彼の兄Benが他人の歯に異常なまでの関心を示し、「シアトル市警○号指定―無差別連続殺人抜歯およびバーコードタトゥー事件」の容疑者として指名手配を受けたため、彼も一時遺伝を疑われ、優秀兵士のエリート街道から転落。半年ほどを精神病棟で過ごす。
※その折、死体となって発見された彼の兄Benは、発見が早かったため、すぐさまマンティコア施設内に冷凍保存で搬送され、特別チームによる蘇生技術を施され、再教育を受けた。しかし、歯に対する興味だけは遺伝子操作でもどうにもならず、医療兵士となるべくライデッカーによる特別カリキュラムが組まれ、その秋の新学期より歯学部学生としての新たな一歩を踏み出した。
FOXtime2020年
 かつて脱走した双子の兄の仲間たちが舞い戻り、中途半端に受精データを保管しているラボだけを破壊していった.。ラボの再建を待てぬせっかち上層部の安直発想から始まったアナログ繁殖方法のメンバーに選出された彼は再びレンフロ女史の管轄下に入る。

 レンフロは10年前に脱走しDNAラボまで破壊したX-5の問題児「マックス」の監視及び繁殖パートナーにあえて愛弟子である494号を指名。彼の魅力によってマックスをコントロールしようと試みる。
マックスとの出会いにより、彼の人生は転換期を迎え、現在のアレックという名も彼女に銘々される。
これらの記録はジェームス・キャメロンによって「暗い天使2」と銘打ったDVDに約16時間に渡って記録保存されている。
そしてFOXtime2021年
ファミリアと人類とジェネティックの「仲良くしよう法案」が可決された後
彼は新たな可能性を求め 総合商社「MONTY CORA」社設立。
その事業は主軸の飲料水部門を始め、馬、美容整形、シリコンなどの物資卸売、人材派遣、エンタテイメントなど多岐に渡り、(社長自身も、社長業の傍ら、俳優業、ファイター業などもこなす=ああ、大神源太がかぶるぜ)初年度の年商、何と10億を目指す今、注目度No1の新進企業である

inserted by FC2 system