■ Laboratory of RENFURO

 
 

1stシーズンでは レンフロはX5のメンバーの中で特別なDNAを持っている ジェネティックを探していました。
これは2ndシーズンでストーリー展開の中心になる サンドマンが作った人類の運命を背負うことになる者を探していたのだ。 ティンガの子供が特別な能力を持っていると知り レンフロは ティンガが運命の子ではないかと疑います。

ティンガを拉致し 彼女のDNAを調べるために 秘密のラボで研究をしているんですが

今日はそのラボのロケを特集したいとおもいます。 このラボのロケ地は Vancouver Wharves Ltd

そばには Lions Gate Bridge。



ノースバンクーバにあります。
  右は航空写真です。
A にあたる部分がLabになってます。



上は DAからの画像です。
 

 
こちらも 1st19話より レンフロが到着するシーン。

さて この施設に潜入する前に マックスとザックは トンネルのような場所を歩いていますね。



これもこの工場の中です。左が通路の中 通路の出口が 右の2枚。
ここでマックスはザックから銃を渡されました。捨てちゃいますけど・・。



位置関係はこんな感じです。
マックスとザックが出てきた場所(左上画像)
マックスはいったんこの上に登る(右上画像)
マックスが外側のはしごから中に潜入しようとする
ザックは正面の入り口からアプローチする。

 

マックスが上ったのは その扉の真裏にあります。↓こちらがわね。
Labの入り口は円筒の建造物が並んでいる側にあります。突入の際は ザックが奥の赤い小屋から銃で警備員を撃ち 扉をあけた後 撃たれちゃいましたね。
 


さて 建物の外側はここでも 中はやっぱりスタジオセットなんだろうとANNAは思っておりましたが
天井の高さがかなりあるので なかなかスタジオでも難しい。CG合成かなぁ?

いやいや そうではないのです。内部もこの中なのですよ。これが内部。
  うぉーーーーー!!!!これを見つけたときのANNAの感動はひとしお。。


  ちなみに今日みつけたの あまりにうれしくて今日この場所を紹介する気になりました(爆)
左のDAのショットは右の写真の右側から撮影しているわけです。

実はこんなに殺風景だったりもします。とてもハイテクラボに見えないし・・・。



  ちなみにこれはすでに サイトで紹介していますが、このシーンのロケ現場写真です。
一番右の男性は ティンガのボディーメイクを担当した方です。

 
さて このシーン。レンフロとブリンが話をしているシーンですが、後ろに Lions Gate Bridge。
ということは このシーンは航空写真の Bの位置で撮影したことがわかりますね。

さて今日のロケ地は気に入ってもらえたかな?次はどこを紹介しようかなぁ・・・。


Back
TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system