■ Rogers Sugar 工場でX5を救え!


さてこれはどこだかわかるかなぁ?

さて本日は バンクーバにある砂糖工場
Rogers Sugar社で行われたロケ現場を
探検してみましょう。

航空写真で見てみましょう。 この砂糖工場は DA以外でも沢山のロケが行われているようです。



まずは、1st ep01でソフィーを救出するために、前の白いドアに入るんですけど これは この工場で撮影されました。
上の航空写真の の真下です。

しかし内部の撮影がここかどうかわかりません。

  
実際の場所は こんなかんじです。 この景色をみて あれ?どこかで見たことが・・という人は DA通です!
 
こちらは 2nd-ep04 です。X5のみ殺すことができるというウィルスから 仲間の身を守るマックス!
これらのシーンもこの工場が大活躍です。

まずはこの工場の 位置関係を説明して それぞれの撮影ポイントを覗いてみましょう。



のアングルで撮影しているシーン。これは工場の中に入っていくというふうに編集されていますが これでは工場の敷地から外にでていくという 妙なことになっています。


さて の場所では ローガン&サン刑事がかけつける場所。その後マックスも合流!

この場所で ウィルスを打ち上げられたのを2人は確認するのだが、打ち上げられた方向と 振り向く方向がまったく逆です。これは 敷地の中が 外というわけわからん撮影をしたので 打ち上げの犯人は回転扉の向こう側にいるという設定なんでしょうね。

マックスは一度工場の敷地を出て、えらく遠回りをして の位置にたどり着きます。


で、はしごを上ると 突然にでます。ありえない・・・。ワープ?


建物を上り ビルとビルの間を 飛ぶカット これが の場所・・・・。またワープです。その後最後の水槽飛び込みの場所出てきます。もうめちゃくちゃなカット割りですね。


最後にの水槽に飛び降りる2人。さて どうだったでしょうか・・・・マックスと走り回った気分になれた?


あれ? の場所はでてこなかったけど これはいったいどこ?
これはみんなで 考えてね!


2nd ep03

追加ですが、2nd ep08 マーメード救出する場面もこの砂糖工場でした。

ローガンが潜入指示している画面を注目・・・。

おもいっきり砂糖工場の上空画像をみていますね。

ということで、 マックスとアレックが潜入したルートを下に書いてみました。




まず マックスとアレックは Aの場所から潜入します。



その後丸っこいタンクの前Bを通ります 後ろに映っている屋根は手前の建物の屋根です。
次に空中連絡通路Cを通ってピンクの壁の建物の下に下ります。



その後Cの空中通路を通ってビルを上ります。



ちなみにこのビルを上った所から工場の内部に入るドアのテイクはDA専用スタジオで撮影されています。
また工場の中は ここから少し離れた病院のボイラー施設内で撮影してます。

おなじエピソードで水槽のなかにいるマーメードにマックスが会いに行くシーン。表側の入り口は別の場所でのロケですが、裏口からマックスが色っぽく入っていくシーンだけはこの工場の青いタンクの前で撮影されています。
うまくタンクを隠してますね。感心です。




最後に少し違う角度から この工場を見てお別れです。




Back

TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system