■ South Market

 

今回は 1stシーズンでは数回でてきたサウスマーケットを捜索!



ロケ地 早速発見



  

  まず マックスが指名手配になってしまい 隠れていた市場がサウスマーケットです。
これはバンクーバのダウンタウンの対岸にあるLonsdaleの廃倉庫(A)で撮影されています。
ここではザックが仕込んでおいたロープを使い 逃げることに成功しましたよね。
 
 

次にサウス・マーケットが出てくるのはティンガがつかまってしまい、その上息子まで連れて行かれそうになるシーン。「勝手にしろ」といいつつ、ザックがかっこよく助けに来てくれるやつです。ここもサウスマーケットです。
 
 
またサウス・マーケットはバス乗り場になっているため 誰かが旅立つ際のお別れのメッカとなっています。
 
 



さて このサウス・マーケットですが、DAではこのロケ地は使いまわしまくりです。まず野外のシアトルの露天でトリプトファンを購入するMAXが1stの第4話で出てきますが これも 思いっきりここで組んだセットです。

 
 



また 違うシーンですが
1stの ホバドロンがローガンを狙撃するシーン。これはサウスマーケットを撮影している倉庫の隣にある2つの倉庫で撮影されています。始めに隠れるために車ごと入った倉庫は(B)、その後 マックスだけで車を運転しホバドロンと決着をつけた倉庫が(C)になります。

この3つとも廃倉庫のようで まさにDAにはもってこいのロケ地だよね。わざと汚さなくてもOK!こわしまくり OK!

 
 

2ndシーズンでは 倉庫(B)(D)でザックとマックスが会話するシーンがあります。
この時 ザックはマックスが自分の恋人だと錯覚してしまうんですけど・・。 本当にこの一角はDA貸切状態だったのですかね。
 
 
超人並みにゴルフボールを飛ばす エイムズ君もこの場所がお気に入りです。
   



そのほか もっと沢山ここでロケをしている気がします。
もしかしたら廃屋倉庫の中にターミナルシティーつくっていたかも
とにかく ここはDAにとって大事な場所なんだが・・・

実は2004年現在 ほぼ解体されかかってます。


ぎゃーぁーーーー _| ̄|○

 

   
     

Back
TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system