■ RITA's art gallery

 
 




場所はバンクーバの中心地近くにあります。

2nd 第9話にアレックがジョシュアの絵をリタのギャラリーに売りに行くというエピソードがありましたね。

今日はその画廊の撮影が行われた 建物
「The Waterfall Building」 をたずねてみましょう。

arthur charles ericksonという建築家の設計です。

画廊として撮影されていますが 実際に画廊です。
設計当初はレストランにするつもりだったようですが・・。

クリックすると航空写真が大きくなるよ!


この「The Waterfall Building」 は デザイン会社等のテナントと住居のために作られているようです。
画廊はちょうどこのビルのド真ん中に位置しています 。

DA撮影セッティング

こうやって見ると意外と小さい画廊。

画廊の外観はこんな感じ。
 
なぜ「The Waterfall Building」 っていうかというと。この画廊の入り口方向(北側)にある エントランスに水のカーテンがデザインされているんです。左の写真では中の様子が少し見えますね。基本的には撮影したまんまって感じです。
 
   
 

では この画廊の周りはどういう設計になっているのでしょうか。かなり意匠建築です。部屋の窓から螺旋階段が伸びている部分が非常に印象的です。

  
  

ここにきて 「ん?あれ?これって・・・・・・」と思ったあなた・・・。鋭いです!DAマニアだと自覚しましょう。
この建物の中は こんなところです。

 
  おや? おやや? どなたのお住まいでしょうか・・・。
 
 

そうです。X5-453。 彼女はこの建物の西側の棟に住んでいるようです。


さて ANNAは結構この建築家さんが気に入りました。こういう建築は好きです。ぜひほかの作品もご覧ください。
この方のサイトは こちら

またこのサイトでは この建物の模型をクルクルまわせます。この建物の部屋の中もほぼすべて 453のお部屋と同じ間取りになっています。このページをチェック




Back
TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system