■ Terminal city

  ターミナルシティーは ガスタウン付近に作られていました。といってもターミナルシティーの内部は別のところで撮影されている可能性が大きいですが・・。

  

さて、左の写真にはビルの上に360度展望台のあるハーバーセンターが移っています。円盤が上にのっかったビルなので どこにいてもすぐ見つけることができます。実はDark Angelの野外ロケのいたるところでこのハーバーセンターが映っています。これは遠くから見ると シアトルのスペースニードルに見えるということで、結構多用されてるわけです。


@ターミナルシティ

 

さて これは皆さんの中ではかなり思い出深い最終話のフィナーレのシーンです。
ほとんどの場合は ハーバーセンターのまま映っていますが、やはり最終回の最後のショットは必要だろうということで でかでか 合成された模様です。
こうやってみると・・・わざとらしい合成・・・。

このロケは 航空写真のの場所にあります。
もちろん 旗を建てるためだけの場所ではなく、最終話の冒頭でMAXがバイクで ターミナルシティーに飛び込むシーンがありましたよね。旗を揚げたのは ちゃんと同じビルの屋上です。

はローガンの家です。わぁーターミナルシティーが めちゃくちゃ近いやん。

下の写真の真ん中は 航空写真。

 


AR.D.F.社
 

マダムレンフロのIDカードに書かれていたR.D.F社の倉庫に行くライデッカー。どうもこの骸骨が意味わからなかったのはANNAだけだろうか。ここに骸骨がなぜ置き去りなわけ?

まぁ それはさておき、このように近くに目印になるビルがあると 場所を特定するのは簡単なのである。

航空写真のがその場所だ。


たぶんドラマの設定では、共に汚染された場所であり人が近づかないという話から、このR.D.Fビルから 旗を揚げたあのゾーン全体がターミナルシティーなんではないかと推測。

 

Back
TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system