■ Terminal city B zone


WOODWARDS BUILDINGでのロケ地レポートは
ゾーンに分けてご紹介しています。

今回は "B"Zone での撮影シーンを紹介します。


  

右の写真は "B"Zone の道路と反対側

いろいろなものを置いて撮影すると同じ場所だと
バレないので毎エピソードかえられています。



@ブリン 1st ep07

ここはクラッシュ前
まずブリンがザックに助けの電話をかけるところ、後ろの赤い壁と 左にビルが見えていますね。

ここでは簡単に 電話ボックスと看板をおいてみました。

後ろの看板ですが とりあえず間に合わせで クラッシュの前にあるものを もってきてしまいました。


A ブルーノ救出 1st ep10


 

ブルーノを救出シーンもこの場所。
赤い壁 大活躍です。

ブルーノを後ろに乗せて マックスがWOODWARDS BUILDINGの前の道をバンクーバ中心地に向かって走っていきます。



B ジェイスを救出 1st ep14

  
このエピでは WOODWARDSビルの中でのロケがありましたが、最後マックスがライデッカーにバイクでジャンプしながらチャオ!するシーン

赤い壁の絵は さりげなく毎回チェンジしています。

コンクリートの壁をおいて
そこをジャンプする撮影!
もちろんスタントさんです。
マックスのアップは別撮り!



C 453の家族を奪還 2nd ep19
 
ホワイトを人質にして 453の家族を取り戻そうとするマックス。ここもターミナルシティーという設定で WOODWARDSビルの前の広場"B"Zoneに非常に大掛かりなセットを組んでいます。

左の写真ではマックスたちの後ろにWOODWARDSビルが確認できます。

前回レポートしましたが そもそもホワイトを捕まえるシーンはWOODWARDSビルの中なわけで 近すぎ!
でもロケの効率はいいかもねぇーー。そのまんま 撮影しちゃいましょう!って感じで・・・。
  
ついたてはしてますが 道路の向こう側のビルが思いっきり見えています。
  
赤い壁の向かいのちっちゃな建物の上にも上っちゃいました。



D ターミナルシティー   2nd ep21
冒頭の マックスバイクでフェンス越えシーン と 最後のパトカーに追われるシーン。
ちなみに 右の写真を見ると 看板みたいなのがありますよね。あれはブリンの電話シーンにも見えますので 多分こいつは もともとこの広場の場所に固定されたもんなんでしょうね。ということで結構この看板もお化粧してうまくごまかされています。



さてさて どうでしたか? かなり沢山ありますが もっと探せばあるかもしれないですね。気が付いたらANNAもここにUPしますが 皆さんも見つけたらご連絡くださいませ。 



TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system