■ Bus Graveyard

さて今回は1st-ep13 でライデッカーに追跡されている ティンガを救出するシーン。

バスが沢山あるところで ティンガが追い込まれ そこにマックスとザックが助けに来るという場面です。

ここに出てくる廃バスは 1985年頃までバンクーバーで走っていたバス。1950年代に作られたT-48A Trolley Coach。



10395 SCOTT RD.,SURREY Vancouver

撮影当時左の地図の★の場所に沢山打ち捨てられています。

現在ではこのバスのいくつかは博物館などにいったようです。
この場所でのロケはX-Files(S4-ep08)でも 行われています。


下は DAでの シーンです。夜なので こーんなかんじです。

いろいろ調べると DAはここから 2台のバス(2222 と 2316)購入しています。多分ペインティングしているバスとかは買ったものなのかもね。

左の写真は実際にDAが購入したバスの写真です。
しかし このバスは今いったいどこへ行ってしまったんでしょうね。


結構DAでは廃バスをレンタルして使うことが多いです。レンタル記録で、見つけたのは 2nd-ep10にてアーシャたちの乗ったバスを救いに行くシーンを撮影するために バスを借りています。

   

Back

TOP PAGE
About Dark Angel
CAST INFO
Making
gallery
contents
Dark Angel GAME
monty cora
community
ANNA ROOM
 
inserted by FC2 system